国産バイクの人気回復 ハーレーは初心者には向かない?

ハーレーダビッドソン

アメリカが祖国であるハーレーダビットソンは世界中のバイク好きならもちろんのこと、バイクのことをあまり知らないという人でも一度は乗ってみたいと憧れるほどの大型バイクです。ドコドコと突き上げるようなトルク感とソファに座っているかのようなシート、また独特のエンジン音はどんなに性能の良い国産バイクでも決して味わうことができません。

ハーレーの人気は一度は低迷を見せましたが、最近では国産バイクよりも車体がかっこいいという理由からファッション感覚で乗る人も増えてきたことから人気も回復しています。大型バイクなのでバイク初心者には難易度が高いと思われがちですが、安定感も高く足つきもよいですし一度自分のものにしえしまえば扱いにも慣れてきます。

またハーレーの醍醐味は自分好みの車体にカスタムできるという点です。ハーレーの愛好家のほとんどが愛車をカスタムしていますし、カスタムパーツも豊富に揃っているので世界に一つだけのオリジナルバイクを組み立てることができます。

カスタム初心者は難しいと感じてしまうものですが、先輩ライダーはよい相談相手になってくれるはずです。初めは比較的手軽にカスタムができるマフラーからはじめてみても良いでしょう。

足廻り

アメリカンバイクはやっぱりハーレー!

ハーレートルク

バイクが好きで、色々と乗っていると一度はハーレーに乗ってみたいなぁ~と思う事があると思います。国産バイクメーカーもアメリカンバイクを販売していますが、比較するとハーレーだけがアメリカンバイクだなぁ~ときっと感じると思います。

趣味でバイクを乗っているとやはり注目される大型バイクに乗りたいですよね!

2気筒のエンジンの鼓動とトルクフルな乗り心地は国産バイクに無い独特の乗り心地です。そして乗っていてとても楽しいし、運転していてとても楽です。

もうひとつ、ハーレーはカスタマイズがとても豊富なのでオリジナルのバイクにしたてるのもとても楽しいです。排ガス規制で、昔のバイクに比べるとエンジンの鼓動はノーマルでは少ないですが、カスタムする事によって心地よい好みのマフラー音や乗り心地に変わります。

バイクに乗っていて何が素晴らしいかというと、仲間と一緒にツーリングに行ったり、一緒に話したりできる事です。ハーレーはそんな仲間やイベントがたくさんあるので、人生を素晴らしくしてくれます。