国産バイクの人気回復 ホンダのバイク

メンテナンス

一昔前にはハーレーなどの外国産のバイクが高い人気を誇っており、国産バイクは人気も販売台数も落ち込み気味ではありました。しかし近年では国産バイクの人気が回復しており年齢や性別に関係なく多くの人が国産バイクに乗るようになっています。国産メーカーの中でも屈指のバイクをリリースし続けているのがホンダですが、最近では具体的にどのようなバイクが人気を誇っているのでしょうか。

ホンダのバイクの中でも定番中の定番商品であり、最近急速に注目を集めているのがスーパーカブです。スーパーカブはホンダの商品の中でも指折りの商品だったのですが2017年の11月に生産拠点を再び日本国内に移管し、さらにリニューアルするというニュースが流れて高い注目を浴びました。

ツーリング

排ガス規制の規制問題もあってモンキーやリトルカブが生産終了発表をしたこともありスーパーカブの動向についてはバイクファンは注目していたのですが、排ガス規制問題もきちんとクリアしたうえでレトロファンには嬉しいクラシックなデザインでリニューアルされたのでスーパーカブに対する評価は一段と回復したのです。

スーパーカブは50ccモデルと110ccモデルがあり、様々なニーズに応対しているので、バイクファンはもちろん、そうでない人にも利用をおすすめできます。